2012.09.の白馬村
(どんぐりのペンションぶなの木)

9月に入りました。白馬連山にも秋の気配が忍び寄ってきました。秋の白馬の新しい景色です。姫川の清流も、ハイキングコースも、白馬村の空気も素適です。ペンションぶなの木は連絡をお待ちいたしております。 温泉も素適、楽しい休日をお過ごしください。


白馬は少し寒さを感じるようになりました

キノコが取れ始めました  写真は「たけしめじ」です
バター焼きでいただきました 
都会では味あえないお味です
(2012.09.23)
IMGP4886

「さくらしめじ」です       
大根おろしとポン酢でいただきました 
これからは「なめこ」の季節になります(2012.09.23)

IMGP4884



白馬三山を望む絵と写真のスポット青鬼地区です
祖先が、村ぐるみで
山からの湧水を工事をして水を引いてきたそうです
白馬の見える「石組み棚田」として知られ、日本でも有名な棚田です

稲が実った風景も素適ですね (2012.09.15)
IMGP4881


間もなく新そばを味わえるかと思います
白馬村のそばは絶品ですよ
   今の白馬三山とそばの花です(2012.09.02)

IMGP4878