ペンションぶなの木-白馬村

長野県白馬村どんぐり、白馬里山観光ガイドが運営する「ペンションぶなの木」情報

2013年09月


今の白馬村 9月


白馬村の初夏「ペンションブナの木」周辺も
早くも秋がやってきました。
 
ペンションぶなの木は毎月の白馬村の写真情報をお送りしています。素敵な白馬村の今の状況を皆さんにお知らせしたいからです。

ペンションブナの木のお客さまには各季節に応じて楽しんでいただいており、
塩の道、白馬村には素晴らしい温泉もあります。
白馬三山の美しさは四季を通して感動を与えてくれております。冬はスキー、春は春スキー。登山、写真、絵画のメッカです。
おいでをお待ちいたしております。


 今年の夏は暑い々夏でした。白馬村でも写真のように白馬三山を背にヒマワリがこのように咲きました。ヒマワリと青い空、白馬三山の美しさは白馬村の夏でなければ味わえない景色なのです。

IMGP5203


              秋にも近くなりました。姫川の水も一層綺麗に見えます。
IMGP5299


 まだ白馬は9月23日です 今日はスリスというローラーブレイドのようなものですが
スキーシーズンに向かっての練習でしょうか・汗を流している人たちがいました 
        10月に入ると白馬のゲレンデもだんだん色付いてきます
是非、素敵で、鮮やかな紅葉をお楽しみください。
    IMGP5290


 お彼岸になってまいましたね
写真はどんぐり村にほど近い松川沿いの散歩コースです
    雲が架かってしまっていますが、お天気が良ければ雄大な白馬三山が一望でき
迫力を感じていただけます 
スキー場の肌もまだ雪がありませんが、この雰囲気がたまらなく素晴らしいのです
IMGP5292



9月下旬の姫川と白馬三山です
IMGP5269



白馬・どんぐり村・ペンションぶなの木から見た中秋の名月です。
 
   何度か満月の日はありましたが、今晩の様な中秋の名月というのは、
次は8年後の2021年だそうですよ。
あの月を とってくれろと 泣子哉            一茶

IMGP5266 (1)


9月になると秋の匂いが漂ってきます。
写真はススキの穂をバックに白馬三山がそびえたっています。
皆さんを呼んでいるような景色です。身も心も洗われるひと時です。
こんな風景がペンションどんぐりブナのから数分のところの展望台から
見ることがで来るのです。
IMGP5224



ペンションに近い展望台からは姫川と白馬村全景が見えます。
静かな、静かな一時と白馬のそよ風を味わってください。
IMGP5232


ペンションにはカモシカも現れます。
自然の中には思わぬ感動が隠れているのです。
この発見を、ペンションブナの木で味わってください。
IMGP5226

このページのトップヘ