今の白馬村 4月
白馬村も春の到来です
白馬村ペンションブナの木周辺もは

都会では見ることができない、

素晴らしい景色をお見せします


ペンションぶなの木
白馬村の写真情報をお送りしています
素敵な白馬村を皆さんに
リアルタイムで
お知らせしたいからです
 
**********

 
 どんぐり村展望台より五竜岳方向を指す石像です。

雪が降った白馬三山やアルプスの山々が目に入ってきます。

自分の目で確かめてみませんか? 感激して頂けると思います。
2014.04.23
IMGP5555


わさび田に引き込まれる川の水です

 山葵はきれいなお水であることが絶対条件です。。
透き通ったお水にさわやかな緑が生えてとても綺麗ですよ。


有名な安曇野の水車小屋がある風景です

2014.04.22

IMGP5552


安曇野のわさび田

山葵コロッケや山葵アイス・・へーこんな食べ物もあるんだー 
美味しいですよ、お試しください。。

山葵のお花の絵を書いたり写真に収めたり色々に楽しめるスポットです。
ぜひ足をお運びくださいませ。

2014.04.22 
IMGP5550

お客さんさんのグループがお帰りになりました。。
いつも笑いが絶えず本当に楽しいお仲間たちでした。 嬉しかったです。
 
カモシカ

p・ぶなの木の駐車場で草を食べています。

これから秋になるまでこんな自然のニホンカモシカを目の前で見ることができます.
普段、人に気がついてもじっと見つめてくるだけでおっとりしているように思いますが
意外に走ると早く迫力があります。

やはり動物です・・脅かしたりせずそれなりの距離を保ち共存していることも忘れないようにしたいですね星

2014.04.22
IMGP5541


桜の花芽もだいぶ膨らんできました。
満開のころになると田んぼにお水が張られるところ
新緑・満開の桜が水辺に映るところは本当に癒されますよ。
足をお運びくださいね。。
2014.04.11 
IMGP5530

伝統的建造物群保存地区の青鬼集落です。。   
  これからが、絵や写真のスポットとして本領発揮です。
毎年ここからの景色を楽しみにしてくださる方もいらっしゃいます
(どんぐり村・p・ぶなの木から15分程度)
 
 お車での送迎も可能です、、お問い合わせくださいませ。。
2014.04.11 
IMGP5532
 
福寿草です。雪の下でしっかり準備をしていたのですね・・
この花を見るとあーー春だなーと思います。
 
 これからも可愛いお花や山菜など
春の空気をご紹介して行きたいと思います。。
2014.04.08 
IMGP5536 (1)

どんぐり村も新緑に向かい春の準備をしてお客様をお迎えします。
 
後ろに見えるのは、白馬八方のゲレンデです。5月連休まで滑走可能です。
新緑・桜・可憐な花・さわやかな空気・いちばん贅沢なスキー、ボードが
味わえるかも・・・。もちろん歩いても気持ちよく・・・
2014.04.08 
IMGP5526